【簡単&ヘルシー】筋トレ応援!鳥のムネ肉と白だしを使った高タンパク質おつまみレシピ

生活情報

今日は鳥のムネ肉を使ったマッスル向けの筋肉増強促す超簡単レシピを紹介したいと思います。

サクッとタンパク質を美味しく摂取したい方や普段全く料理をしない方にとってはうってつけの内容だと思いますのでご覧ください。

僕のように料理が苦手だと、ネットでレシピを検索しても難しいものばかり…。超簡単と書いてあっても実際はそんな簡単でなかったりします。いわゆるズブズブの素人には通常のネットレシピだと苦戦するんです。笑

別にそんな凝ったものを作りたいわけではなくて、普段コンビニで買ってるおつまみ代わりに1品おつまみが作りたいだけなんです。別に華がなくてもいいんです。

とりあえず簡単で安くて早くできる。そしてタンパク質を摂りたい!そんな簡単筋肉増強おつまみが作りたいんです。

超簡単筋肉増強タンパク質おつまみ!鶏ムネ肉の白出汁浸しの作り方!

1、鶏胸肉(お好みでささみに変更可)を一口サイズに切ります。
2、火が通るまで鶏肉を茹でます。
3、別の鍋に白だし、みりん、水を1:1:2くらいでいれる。
4、3をひと煮立ちさせたらタッパに入れ、茹でた鶏肉を15分くらい浸す。
5、食べる。
以上

超簡単じゃないですか?

ただ鶏肉を茹でて食べただけだと味が薄いので、このようにして白出汁で少し味をしみこませるだけで簡単おつまみになりますよ。一煮立ちしているので、冷蔵庫で保存すれば2、3日はもつと思います。おつまみにも筋トレ向けにもダイエット食品にも丁度いいと思うので作ってみてはいかがでしょうか。

鶏肉の部位はお好みで変更可

筋トレが日課のマッスルさんは胸肉だと脂質が多いと懸念されると思いますが、鶏肉の部位はささみにも変更可能です。ガッツリタンパク質を摂取したい方はむしろささみがお勧めです。

逆に脂分を旨味を味わいたい方はモモ肉を使うと美味しく召し上がれると思います。

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