ウーバーイーツでクーポン割引を利用して店頭価格よりも安い料金でデリバリーする方法

 

 

こんにちは。突然ですが脱サラしました。今は軽貨物の準備をしながらウーバーの配達員をしている二コフでございます。最近コテコテにウーバーの世界に入り込んで改めてウーバーを利用した方が得すると思う部分が非常に多くて我慢できなくなってきたのでウーバーイーツの魅力について書いていこうと思います。今回は得する部分の『価格(料金)』の部分を詳しく説明していこうと思います。

ウーバーイーツは商品価格+配達料金で構成されている

まずウーバーの料金構成ですが、上記の通り商品の価格と配達料金で構成されています。
しかも商品価格は店頭価格よりもいくらか高く設定されていることもあり、ウーバーイーツの注文=高くてもったいないというイメージに直結する原因になっています。

スズタ
スズタ
それじゃあ店頭価格より絶対に高くなるじゃんか!!
普通に注文すると当然店頭価格より高くなってしまうんだが、実はある方法で僕なんかは某牛丼チェーン店の特盛定食を500円以下でデリバリー注文してるんだよ。

二コフ
二コフ
スズタ
スズタ
特盛定食が500円以下!?お店に足を運んでも安くて700円はするな・・・

そこんところのカラクリについて説明するね♪

クーポン割引を利用することによって店頭価格よりも安くなることがある

ウーバーイーツにはクーポンが存在します。そのクーポンを利用することで店頭で注文する価格よりデリバリーで注文した方が圧倒的に安くなったりします。

ちなみに↓下が僕の注文した例です。

普通に店頭で食べると1000円以上する内容がデリバリーされて3分の1の値段で注文できます。

スズタ
スズタ
こりゃ安すぎないか…(笑)

これは僕が配達員用のクーポンで1000円割引したからなんだけれども、うちに嫁なんか2000円割引のクーポンを3枚も持っていたからね…。もちろん配達員じゃないからね。

二コフ
二コフ
スズタ
スズタ
ということは配達員だから安く注文できることではないってことなんだね。

そう!実際にうちの嫁は某焼肉チェーン店の焼肉弁当3つで1200円という破格で注文してたからビックリしたよ。

二コフ
二コフ

クーポンの手に入れ方は?

スズタ
スズタ
クーポンを利用することで店頭より激安でデリバリー注文できるのは分かったけれども、その肝心なクーポンはどうやって注文するんだ?
実はそれが良く分からないんだよね…(笑)
二コフ
二コフ
スズタ
スズタ
は?どうゆうこと?
実はきまぐれでクーポンが配信されたり、気が付いたらクーポンがアプリに入っているときがあるんだ(笑)さすが外資という感じでクーポンの配布が一律じゃなくて気まぐれなんだよ。現にうちの嫁に2000円クーポンが3枚入っていたというのも心当たりがないらしい(笑)
二コフ
二コフ
ちなみにクーポンの種類は沢山あってほぼ全店適用可能なものから特定のジャンル(日用品、コンビニ等)でしか使えないもの、特定の店舗でしか使えないものなどあらゆる種類があるよ
二コフ
二コフ

 

クーポンの配布は一律ではない為、いつ手に入るのか不明なのですがクーポンが手に入った時はクーポン利用して注文した方が圧倒的に得なのです。

クーポンの他にも1BUY1GETとか無料商品とか継続注文割引もある

安くクーポンだけではなく割引制度はたくさんあり、クーポンを使わなくても1BUY1GETとかの7お得感は凄いです。注文者の居住するエリアで1BUY1GETを適用している店舗があればラッキーです。

二コフ
二コフ
うちの近隣ではチャーシュー丼250円1つ頼むと2つとかチャーシュー2枚が4枚になるとか素晴らしい店舗があったのでかなり利用しましたよ

初めて注文する方は必ず割引!2023年7月現在は5回注文合計最大6500円割引!

ウーバーイーツは初回注文の割引率が非常に大きいです。割引率はその時期で変動があるのですが2023年7月現在では5回合計注文が合計6500円と大きいものです。

二コフ
二コフ
僕が初回注文したときは2500円割引でした。たしか100円寿司70巻3500円くらいだったような気がするよ。

ウーバーイーツの登録は↓

【ウーバーイーツ】出前&宅配の総合サイト|近くのお店からお持ち帰りも
配達に対応している人気店を見つけましょう。レストランからのお持ち帰りや食品・雑貨などの非対面配達サービスを利用できます。オンラインまたは Uber Eats アプリで料理を注文して、地域のレストランをサポートしましょう。

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました