ウーバーイーツを1度利用した人はリピーターになる方が多いと前回の記事で紹介しましたが、今回は頑なにウーバーイーツを利用しない方の理由を紹介していきます。また今回紹介する利用しない理由は解決策があるのでそこも併せて紹介していきます。
①不審な配達員が怖く、食品を運んでもらうことに不信感がある
利用しない理由で一番はこれなんじゃないのと思っています。しかしこれについては反論できます。食品にイタズラをされるのではないかと思っている方も多いようですが、そもそも配達員が封を開けて悪戯をする理由もなければ、そんな手間があれば1件でも多く配達をしたいと思っている配達員がほとんどです。お金を稼ぐために個人で稼働しているわけですからバイトテロのように集団的突発で不必要な悪戯をする人間はいないに等しいです。
配達員を疑うくらいであれば、料理を調理している人間だって何でもできてしまいますよね。そもそも外食してても本当にこの食器洗っているのか?この食材は床に落ちたものなのではないのか?食材に体液が混入しているのではないか?こういった疑問まで生まれることになってしまいます。
しかし当然その答えは分からずままなのになぜか外食であると信用して食すわけです。
そう考えると調理されたものを運ぶだけの配達員の方がレストランスタッフより想像できる不正疑惑が少ないはずなのに配達員を信用をしていないからという理由で利用しないということに繋がっているのであればそれはナンセンスです。そういった方は外食すらできないということになってしまいますよね。それなのになぜ安心して外食はできるのかが非常に疑問です。矛盾です。
どうしても不安という方はウーバーイーツではコンビニやスーパーなど既に封がされている商品の販売店や調理済みの商品袋を封印するお店(ココ壱やケンタッキー等)もあるので、そういったところを利用すればそういった不安は払拭されると思います。
②プライバシー面が気になる
これも女性の方なら非常に気になるところだと思います。家の場所と名前と顔まで知られたらストーカーされそうで怖い…。
これも勘違いです。
なぜならばウーバーイーツでは名前も偽名で登録できますし、置配指定ができます。即ちその家に誰が住んでるかおろか苗字どころか性別すら分からないまま配達完了になるわけです。当然電話番号も分かりませんし知るすべがありません。
完璧にプライバシーが守られた状況になるので、配達員が知り合いでも配達員は注文者が知り合いだと気づきません。(偽名、置配指定した場合)
↓ウーバーを利用した方が良い理由↓
コメント