災害時に電気不要、水だけあれば7分で哺乳瓶消毒ができる方法

子育て
主な哺乳瓶消毒方法
  • 煮沸→水、ガス(電気)、大きい容器が必要
  • 薬剤→水、時間、大きい容器が必要
  • スチーム電気、専用容器が必要

哺乳瓶の消毒方法は一般的に上述の通りですが、お出かけ時に大きな容器を持ち運ぶ必要があったり、災害時にはインフラの供給停止により哺乳瓶の消毒が困難になることがあります。

赤ちゃんにとって不可欠な哺乳瓶の消毒は、いつどこで災害が起こっても不思議ではない昨今、どこでも迅速に行える環境がこれまで整っていなかったのは、改めて考えると奇妙に思えます。

そんな中2021年に株式会社Loiposが開発した商品が災害時やお出かけ時に抜群に便利なので紹介したいと思います。

電気不要、水だけで7分で哺乳瓶消毒できる商品

loiposボトルウォーマー 出産祝い 電源不要 哺乳瓶 除菌 外出先でも簡単除菌ができる

電気不要なのにも関わらず蒸気消毒が可能で7分で消毒完了します。

  • 専用スチームコアを使って発熱するので、電気が必要ない!!

実際にloiposボトルウォーマーを使ってみた口コミ

新幹線での帰省時、哺乳瓶の消毒と液体ミルクの温めが可能なボトルウォーマーが大活躍しました。使うまでは機能に疑問を持っていましたが、使用してみるとその簡便さに驚きました。ボトルウォーマー自体は少し大きいですが、哺乳瓶やお湯、湯冷ましを別々に持ち歩くことを考えれば、荷物が減少すると感じます。さらに、完全ミルク育児のために防災バッグに調乳グッズをどう揃えるか悩んでいましたが、このボトルウォーマーがあれば安心です。

災害時や外出時に持ち運べる便利なアイテムを探していました。特に、電気やガスが止まった際に白湯やミルクをどう温めるか、露時期に菌が増える中での哺乳瓶の煮沸について心配していました。しかし、この便利なアイテムを使うことで、そうした不安が解消されました。サイズは少し大きいですが、手軽に使用できるため、大変満足しています。

液体ミルクを災害時に温めることができる製品を長い間探していました。この製品はコンセントや充電が不要で、私の理想にぴったりでしたので購入を決めました。非常に便利で安心感があります。早速、災害用のセットに加えました。しかし、日常生活での使用にもとても便利なので、追加で購入することを検討しています。

loiposボトルウォーマー災害大国で必須ベビー用品といっても過言ではない

災害が頻繁に起こる国に住んでいる私たちにとって、赤ちゃんの安全と快適さを確保することは最優先事項です。

特に新生児や幼児を持つ家庭では、常に準備が必要です。

そこで注目を集めているのが上述で紹介した「loiposボトルウォーマー」です。

通常、哺乳瓶を消毒するために熱するには電気やガスが必要ですが、loiposボトルウォーマーはそれらを必要としません。このため、停電やガス供給の中断があった場合でも、赤ちゃんに必要な消毒と温かいミルクを提供できます。

結論として、loiposボトルウォーマーは、災害大国における家庭にとって、赤ちゃんの健康と安全を守るために必須のアイテムです。災害時における急な必要性に応えるだけでなく、日常生活における便利さも兼ね備えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました