1歳児のワンオペお風呂に欠かせない最新ベビー用品が激オススメ

お風呂は、子供が転倒したり溺れたりと、多くの危険が潜む場所です。

特に1歳児の場合、足元がまだ不安定であるため、その危険性はさらに高まります。

また、足元が不安定な1歳児を一人でお風呂に入れる場合、親は子供を支えることや、洗う作業の難しさに加えて、子供がお風呂場で寒い思いをすることなど、さまざまな困難に直面します。

そんな中、お風呂の時間を効率的に、そして安全に一人で行えるようにする最新のベビーグッズが、2023年の秋に日本で発売されました。

この機会にその商品を紹介します。

Polde 公式 ハグベア― ベビー用 おふろ 入浴補助機 hugbear

POLED
¥16,800 (2024/03/24 00:40時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング

  1. 動き回って転倒し怪我をすることを防ぐことができる。
  2. 頭や体が洗いやすい。
  3. 洗うのに苦戦しない為、子供の身体を冷やさずに済む
  4. 自分が洗っている間も安心。
  5. バスタブの中でも使用できるので溺れ防止にも役立つ
  6. 仮置きシャワーホルダーが付いているので非常に便利

ワンオペで乳幼児をお風呂に入れる時は非常に危険が伴います。また日々の子育ての疲れで集中力が切れ、ちょっとした隙に子供が転倒してしまい、頭を打ってしまったという事故も少なからずあります。

大丈夫だろうと思って怪我をしてしまう前に、危機感を持ち対策グッズで予防線を張ることは親として子供への愛情の表れであると思いますのぜひこの機会に検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました